喫茶店ファミーユ 電波世界支店

美少女ゲームオタクがあれこれ書きます。

【雑記事】 #五行なずなマラソン 【自分用メモ】

■事の発端

 

ある程度エロゲをやってきて思ったことが1つありまして。

 

エロゲをやって、「このキャラ好きだ…」ってなる時がエロゲをプレイしたことあるなら1度位はあると思います。

多分に漏れず僕もそうなんですけど、その中で好きになったのが

 

 

こいつだったり

f:id:second_brew:20170611201317p:plain

 

 

 

こいつもそうだし

f:id:second_brew:20170611201358p:plain

 

 

あーそしてこいつも

f:id:second_brew:20170611201613j:plain

 

 

 

表題通り、大体が五行なずななんです。

 

 

 

というわけで、キャラよりも五行なずなが好きなだけらしいというのが最近発覚しました。そしてそれを友人のオタクに話したら「僕もふーりん(佐本二厘)のゲームひたすら走るからやりましょうよ」っていうワケの分からない魅力的な提案をされました。

 

じゃあ…やろう」となって今日に至ります。

 

 

■レギュレーション

 

結論から言うと難しい縛りはなく、ただ五行なずなに打ち込むだけです。

 

一応詳細をば。

メインヒロインはもちろん、サブヒロインもプレイ対象。

・基本は五行なずな担当キャラルートのみプレイ。(好きなゲームは勝手に全部やってるかも)

・サブは好きなルートをチョイス。(ゲームの都合上、五行なずなが沢山噛んでくるルートがあればそれを選択)

 

楽しく五行なずなに浸ります。

 

 

■別名義について

 

基本はやりません。

これを読んでる皆さんほどのエロゲのプロならわかると思いますが、なんとなく五行なずなと別名義だとキャラの性格に差があります

そっちもそっちで好きなのも多いですがあくまで五行なずなが好きなのです。

 

なので基本はやりません。

 

(めっちゃ無視して星織ユメミライやりたい)

 

 

 

■こんな自分が勝手にやるのを記事にした意味あるの???

 

(自分用のメモなのでほぼ皆さんに伝えることは)ないです。

 

あ、でも皆さんに皆さんの好きな声優でコレやってほしいなって思います。決して道連れを増やしたいとかそういうわけではないです。

 

 

■意味ないのになんで記事にしたんですかねえ…

 

意味あるのはこの先なんです。

せっかくなのでこれからは10作品ごと位で沢山蔓延っている五行なずなキャラの感想を書いていこうって思ったんです。

 

なのでこの記事自体はプロローグ的位置づけです。

 

それを通じてみんなにも五行なずなを好きになってほしい、そして僕と呑みに行きましょう!()

 

 

■現状報告

1本目 Stellar☆Theater/Rosebleu

2本目 Volime7/RococoWorks

3本目 明日の君と逢うために/Purplesoftware

 

4本目 まだ

 

 

 

■ご覧下さりありがとうございました

 

またいつも通りくだらないコトやってますけど五行なずなの魅力を勝手に語っていきたいのでご気軽によろしくお願いします。