喫茶店ファミーユ 電波世界支店

美少女ゲームオタクがあれこれ書きます。

B.G.M Live2017Tokyo セットリスト予想(半分願望)大会

 そもそも論

 

コンドルワ。のすです。

5月7日まであと少し!

そう、「B.G.M Live2017Tokyo」まであと少しです。(唐突)

 

いつもはまるっと予習する程度だったのですが、今回はまとまった時間もとれたので初めての試みということでやってみました。

 

「…B.G.M Liveとは?」なんて方はURLをどうぞ。

www.pcmlive.info

ざっくりまとめると「美少女ゲームシンガーのオールスターゲーム(当日限定のコラボあり)」です。ほらほら、なんか強そうでしょ?これが凄くないわけがないです。

 

さてさて、というわけでそれのセトリ予想大会です。

BugBugにていくつかセトリのヒントが出ており(気になる人は買ってね!)、それに則ってはいますが、あくまで願望です。

 

何度も言いますが、半分願望です。

(これで外しても怒られない。)

 

前置きが長くなりましたが本題へ。張り切っていきましょう。

 

※注意※

・敬称略です。

 ・「◎」は本命、「○」は次点の本命、「▲」は注意、「✕」はひょっとしたら…、「☆」は完全に自分の願望です。(まるで競馬の選び方みたいなアレ)

 

bamboo(milktub)

◎久遠の冀求
(聖鍵遣いの命題OP/UnicoЯn)

✕The Engaged Fortune

(ぱすてるチャイムContinue/アリスソフト)

 

”コメント”

これしかないのでこうなりました…( ゚∀ ゚)

「The~」はBugBugでもさんざ触れてましたが橋本みゆきもいるしワンチャンをこめて✕にしました。ただbambooさんなので曲選よりは新人(大嘘)らしいステージパフォーマンスの方に期待が向いております。

 

 

Astilbe × arendsii

☆Love Loading!!!
(Amenity's Life OP/HOOK SOFT)
◎Brand New Focus

(セルフレ/Hexenhaus)

○Real Situation!
(リアルエロゲシチュエーション!OP/自宅すたじお)

▲Midnight Desire
(奪 COMPLETE/スタジオ奪)

 

”コメント”

朕は最近曲数が鰻登りで増えているおかげで、結構候補がたくさんあります。

聴きたい曲も沢山あるのですが、アメズラ結構楽しんでやった身としてはLove Loading!を星に。ちなみにこれはこれでやる可能性は十二分に高いのでこれも期待かな。あとこの曲は合いの手沢山入れる部分あるので予習は必須ですよ!

 

 

山崎もえ

片思いのメロディを
(学校のセイイキOP/feng)
コトダマ紬ぐ未来
(アマツツミ IN/Purple software)
▲JUMPING TO DAYS!
(学校のセイイキED/feng)

 

”コメント”

もえさんもこの3つが全てなのでこんな感じで。2曲だとしたらセイイキ2つで来るもんなのかなあということで上2つになるのかなあといったところです。ちなみに僕はコトダマ紬ぐ未来来たら泣きながら黄緑色のサイリウム振ります。そりゃあもう泣きながら。

 

保科めぐみ 

(☆)マイ・ドリーム☆

(妹どり~む! ~ウチの妹は××になりたいらしい~/INTERHEART Cute)

おしえて!お兄ちゃんティーチャー
(お兄ちゃんティーチャーOP/Galette)

○輝け☆Lovely performance!

(アイドルクリニック ~恋の薬でHな処方~/INTERHEART SweetHEART)

 

”コメント”

踏むゲームの性質上あんま見かけることのなかったほっしーな☆ですが、新人枠とはいえ全く見劣りしてない楽曲でなぜ今まで聴かなかったんだろうと早くも後悔してます。そんな感じの期待っぷりです。とりあえずマイ・ドリームが大好きなので頼みましたよ!!!!!!!(届かない想い)

 

 

彩音

◎FaV -F*** and Vanguard-
(LAMUNATION! / WhitePowder)

○Lunatic Tears...
(11eyes OP/Lass)

▲Close Your Eyes

(G線上の魔王/あかべぇそふとつぅ)

☆カカシ、そよ風のシルエ

(水夏A.S+~SUIKA~/CIRCUS)

 

”コメント”

出てきそうでなかった歌手ですね。無難に上2つで攻めてくるんじゃないかなってのが予想的発想。ただClose Your EyesでG線やったオタクを全員崩れ落ちて葬り去るプレイングも期待してしている自分がおります…。☆に関しては僕が水夏オタクなだけなので気にしないでください。

 

 

Ceui

◎First Love Syndrome

(初恋*シンドローム/Campus)

(☆)Finest Sky

(見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS/PULLTOP)

▲銀色、遥か
(銀色、遥か。OP/tone work's)

✕星織ユメミライ

(星織ユメミライ/tone work's)

 

”コメント”

セ~~イ!!!!(うるさい)

Ceuiも中々選択肢多いのですがせっかくなので新しめの曲たちで固めてみました。tone work'sは今年ライブがあるみたいなのでそっちで聴きたいなんて期待も込めて注意程度に。なによりみあげて大好きオタクなのでFinest Skyが聴きたい!!!!大阪でWinter Diamond、東京でFinest Skyが聴けたら胸熱の熱だと思うんですよ僕は。お願いします(懇願)。

 

Faylan

終末のフラクタル

(グリザイアの果実/Front Wing)

○薔薇色事変
(ChuSingura 46+1-武士の鼓動-OP/Inre)

▲Endless sorrow

(鬼医者/SAGA PLANETS)

☆Reconquista

(レコンキスタ/コットンソフト)

 

”コメント”

休養からおかえりなさい!!!待ってました!!(去年佐藤ひろ美ラストライブで見たけど)

飛蘭(どうしてもこっちで読んじゃう)はやっぱりこのあたりかなあと思います。2015で終末のフラクタルやったんですけどなんで書いたかはお察し下さい。

▲は悪ふざけで入れましたが僕は大好きです()。

☆は本当の本当に大好きです。レコンキスタ大好き。

 

真里歌

◎(☆)Knowing

(俺の彼女のウラオモテ/Aries)

○quantum jump

(フレラバ ~Friend to Lover~/SMEE)

▲星屑の天使

(彗聖天使プリマヴェールZwei/Ecsu:de)

 

”コメント”

お願いしますKnowing聴かせてください本当におねがいしますこの通り。それ位Knowingが好きです。一番すきな歌手は橋本みゆきで上位はいつもみゆきで固まるんですがこの曲だけは上位に食い込んできます。あとはquantum jumpもありうる。みんな好きですもんね。▲はヒントから。この時代の真里歌も好きですね。

 

 

美郷あき

◎(☆)Jewelry tears
(俺たちに翼はないOP/Navel)

○If...~I wish~

(D.C.Ⅱ/CIRCUS)

▲Cross Illusion

(俺たちに翼はないAS/Navel)

✕For my dearest

(世界征服彼女/Navel)

 

”コメント”

僕のTOP2歌手の美郷あきさんです。曲名のデザインいじりでどれ程好きか分かっていただけるかと。Jewerly tearsはライブでも何度か聴いたけどあれは何回聴いても声が出なくなってしまいます…。ちなみにCIRCUSで育ったエロゲオタクなのでIf...~I wish~なんて来た頃には命がいくつあっても足りないかなと…。

 

橋本みゆき 

◎虹色スプリング

(あやかしコントラクト/AXL)

○恋のパレード

(Amenity’s Life/HOOKSOFT)

▲シンフォニックラブ

(ましろ色シンフォニー/ぱれっと)

☆Sky Sanctuary

(俺たちに翼はない~Prelude~/Navel)

 

"コメント"

橋本みゆきは神。橋本みゆきは神。

恋のパレードはLove Loading!と被るかなあと思ったけど新曲枠でやってくれないかなあという願望。シンフォニックラブは置きに行くような選出。虹色スプリングは唯一予想たる予想かもしれないです。

というわけでBugBugのヒントはあんまりわかりませんでした。家にあったCD全部ひっくり返して歌詞カード読んだけど結局確信めいたものはわからず…。わかりそうでわからないヒントを出す辺りが橋本みゆきだし、憎らしいけど僕がオタク初めてずーーーっと推してきたそれと今も変わらないのでやっぱり好きですね。(うるさい)

☆はヒントガン無視なので気にしないでください。

 

 

 

お疲れ様でした

 

というわけで結構書きなぐってみましたがいかがでしたかね。

書いてたら結局前日になってしまいましたが何かの役に立てばと思います。

 

それでは明日、TSUTAYA O-EASTで共に楽しみましょう!!!!!!!

 

 

おしまい